株式会社コムテックス
Medical & Embeded Solutions Provider

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カタログ請求、製品仕様、価格等、お気軽にお問合せください。
後日、弊社スタッフより製品説明等ご回答をさせて頂きます。
電話によるお問合せも受け付けております。

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sales@comtecs.co.jp

サポート

保証規定

製品保証について

保証の種類

スポットオンサイト保守(修理)

オンサイト保守に未契約のお客様でもスポットでオンサイト保守を実施いたします。
スポットのオンサイト保守費用は有償であり、その都度見積もりを致します。
費用の請求はコムテックス代理店経由となっており、スポットオンサイト保守の見積書が届いた時点でコムテックス代理店への注文書発行をして下さい。

センドバック保守(送付修理)

センドバック保守とは、お客様から故障した製品を送付して頂き、修理完了後お客様に
返送する方法の一般的な修理対応です。修理品は、原則的に製品をお買い上げ頂いた販売店経由の受付となりますが、合理性や安全性の面から、 コムテックスへ宅急便等を使用した直送による受け渡し方法などが一般的です。修理は各製品の保証されている保証期間と保証規定の範囲内であれば無償となります
有償修理の場合は、コムテックスで調査後修理費用の見積りを実施し、販売店経由でお客様に連絡致します。

お客様が見積り金額を確認後修理依頼される場合は、代理店へ修理の手続きをお願いします。修理開始はご注文を頂いた後となります。 尚、修理の意志が無い場合には至急コムテックス修理受付窓口へ連絡下さい。
有償修理の場合は部品の生産中止など、諸事情により修理が出来ない場合もありますが予めご了承ください。

オンサイト保守
オンサイト保守を実施している地域は原則関東地域、関西学研都市地域です。
関東地域:東京・千葉・埼玉・神奈川・茨城・栃木・群馬
関西学研都市内
※上記以外の地域は個別に対応しています、ご相談ください。

対応時間:平日9:00~17:00  (コール後翌営業日以降の対応)

オンサイト保守の作業内容は機器設置場所で部品交換を実施する修理作業です。現地作業となる為以下に記述する内容を承諾いただいたものと判断いたします。予め了承下さい。


注意事項
  • オンサイト保守の修復範囲は製品本体を初期状態まで回復する作業を言います。
  • コンピューターシステム及び、アプリケーションに関する動作検証・データ修復作業などは保守対象外です。
  • 作業中に製品と接続のシステムを一時的に止めて頂く場合があります。予め了承下さい。
  • ご使用のデータをバックアップする作業は実施しておりません、予めご了承下さい。
  • 使用中のデータは保証致しません。
  • 諸事情によりコール後翌営業日に於いても対応できないケースがあります、予め了承下さい。
保守契約

保守契約形態は年間契約となり締結時に契約期間分の一括請求をいたします。また、保守の途中解約及び返金などは行っておりません、予め了承ください。
購入製品の使用途中で保守契約に加入の要望に関しては製品をご購入して頂いた日時遡りご契約させて頂きます。
オンサイト保守サービスは保守契約書の内容に準じて実施いたしております。
※製品の性質上オンサイト保守契約をお受けできない機器もあります。

ユーザー登録

株式会社コムテックスの保守サービス或いは製品保証を受けるユーザーは必ず製品添付の「ユーザー登録」でユーザー登録をお願いします。登録の無き障害時対応は有償となることもございます。

ユーザー登録方法
登録はがき
製品に添付のユーザー登録はがき(右記)
へ記入後、郵送して下さい。

※保守契約締結のユーザーは上記の限りではありません。

ユーザー登録のメリット
  • 代品先出し出荷サービス
     予めユーザー登録をして頂いているお客様を対象に、故障品の代品先出し出荷サービスを実施。
  • 保証書の紛失
     お客様が保証書を紛失された場合の製品保証期間内無償修理を提供。
  • 故障品修理中の代品貸し出しサービス
     万一の故障品修理によるシステム停止期間中はお客様の要望により同等製品の貸し出しを実施。
     ※貸し出し機のご希望はコムテックス修理受付窓口へご連絡下さい。
     ※貸し出し機在庫がない場合、希望に添えない場合もあります、予め了承ください。
  • 情報提供サービス
     製品の不具合発生時の具体的対処法はじめ、製品の機能変更・更新などアップグレード情報の提供。
ユーザー情報の守秘義務

ユーザー登録の際に登録されたお客様情報はコムテックスがお客様に対して行う各種サービスにのみ使用させて頂きます。その他の目的で使用したり、 コムテックスから第三者に対してお客様情報を提供することは御座いません。

障害発生時にお伺い(ご協力のお願い)すること
  • ユーザー登録完了の有無
  • 保守サービス内容の種類:センドバック保守 or オンサイト保守
  • 製品の型式(型番)・シリアル番号
     ※保証書を紛失の場合、製品の背面にあるラベルを確認して下さい。
  • ご使用製品のコンピューターシステム型番・OS・SCSIカード型番(ID番号)など
  • 原因として考慮される障害要因や故障状況の詳細
     例)電源を入れたとたん、コンソールにエラーが表示発生、etc

保証期間

保証期間 対象製品 備考
3年間お買上げの日より3年間 株式会社コムテックスのネットワークストレージ製品。 3年間のオンサイト保証を受ける場合は機器の購入時に一括で加入頂きます。購入後1か月を超えた場合はお受けできない 場合がございます。予め了承ください。
1年間お買上げの日より1年間 株式会社コムテックスの扱う製品全般
AAEON社製品、ARBOR社製品
INTAS社製品、他OEM製品については別途契約した内容で保証を実施。
保証期間内であっても市況の状況及び、メーカー事情による同製品の供給が不可能な場合があります、 その場合同程度以上の部品で代替え供給する事がありますので予め了承ください。
ケーブル、電子部材等には保証が付与されないものもあります。製品購入時には保証の有無を確認ください。

お問合せ窓口

問い合わせ先
コムテックス修理受付窓口
〒141-0031 東京都品川区西五反田8-1-10 ヒキタカ五反田ビル8階
 03-5759-5111  03-5759-5115 support@comtecs.co.jp